蝦夷地にて…バタバタしててゴメンなさ~い日記


映画・本・音楽・日常の覚書日記
by timtam33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

不思議な食感:韓国茶菓子

a0022041_10174471.jpg先日、家人が勤務先の慰安旅行で行ってきた韓国。
お土産の一つの『韓国 伝統茶菓子』とは一体…?
この御菓子に関して家人が仕入れてきた情報は…

・なにやら宮中で食された高貴な茶菓子らしい
・実演販売で試食後、購入

そう、これだけ……う~ん実に浅い情報だ。

箱を開けてブツを確認する。
一見すると、四角い繭のような物が10個の仕切りにきれいに並んでいる。
しかしどう見ても糸状の物が邪魔で、このままでは食べにくそうだ。
中には一体何が入っているのだろう……ま、まさか!?おカイコさん?
a0022041_101528100.jpg

「この白い繭の部分は取って、中身を食べるの?」
「いや、そのまま、そのまま…」
「えっ?!このまま…?じゃぁ、大きいから切って食べるの?」
「あ、いや、そのまま…」
「へぇ~~…」と半信半疑のまま、一気に口中へ放り込んだ。
口の中一杯に広がる(?)モソモソゴソゴソ感。やがて繭の部分が溶け出してきて
唾液の大半を吸い取られた。
そしてそれは飴状に変化し、中から細かい粒状のピーナッツのような(?)
アーモンドのような(?)ものが出て来て、次第に飴と絡まり始める。
下手に噛むと歯にくっ付いて大変だ。
美味しいのか不味いのか判断に困る味。いずれにしてもはじめての食感だ。
[PR]
by timtam33 | 2004-09-22 11:02 | 日常あれこれ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧