蝦夷地にて…バタバタしててゴメンなさ~い日記


映画・本・音楽・日常の覚書日記
by timtam33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『黒革の手帖』-カルネママの野望!?

ドラマ『黒革の手帖』これは中々面白い!

登場人物の殆どが腹に一物を抱えた悪い奴ばかり。
ただ同じ悪人でも主役となればチョイト訳が違う。
クラブ「カルネ」のママ・元子(米倉涼子)は相当な悪女なのだが、
彼女の潔い暴れっぷりは妙にカッコ良くて気持ちが良い
同じ女性として共感できる部分も多くあり、彼女のしたたかな野望につい加担したくなる。
ハートウォーミングなドラマも良いけれど、たまにはこんな骨太のドラマもいいね~
まだ2話が終わったばかりなので、今後の展開が益々楽しみ。

原作は松本清張。本屋へ行くと上下刊ともワンツーフィニッシュ!
ドラマが始まる前に読んでおけばよかったと後悔。
「原作から読む派」の私としては、やはりドラマを先に見てしまった時点で
読む気指数が一気に下降線。
原作を先に読んで自分のイメージを膨らませ、その後からドラマ化や映画化された作品を観て相違点や類似点を見つけるのが私流の楽しみ方。
今回は先に見ちゃったからね~だからドラマ一本槍でいくわよ!

・・・と、ここで「カルネのママ、頑張ってーーー!!!」と改めてエールを送っておく。
[PR]
by timtam33 | 2004-10-30 01:50 | 日常あれこれ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧