人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝦夷地にて…バタバタしててゴメンなさ~い日記


映画・本・音楽・日常の覚書日記
by timtam33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある日の午後

11月某日

三者面談のため、仕事休み。
昼食後、ぼんやりTVのワイドショーを眺めていた。
へぇ~~ヨン様来日か~…?
オーーッ!!なんだ、なんだ!これはえらい騒ぎじゃないか!
空港で大熱狂婦女子からの嬌声を浴び、満面の笑みを振りまくヨン様。
スマートな身のこなし、優しくとろけるような表情、紳士的な振る舞いはさすがプロである。
なるほど~日本人男性にはない魅力とは、このことか…?
都内に移動中のヨン様を乗せた車を、ワイドショーのヘリが追いかける。
次の話題へ移っても、なお画面隅の小窓にはヨン様の車を追うヘリからの空中映像が、延々と流れている。ビートルズ来日当時の映像のような、はたまた何処かの国の王子様訪日のような、とにかく尋常ではない過熱振りだ。

冬ソナブームで韓国旅行は大人気、書店の一角には韓流コーナーまでが設けられている。
でもブームって…なんだかヒステリックで突発的盛り上がりに思えてしょうがない。
あっという間に通り過ぎて色褪せていく様は、とても刹那的である。
お隣の国の文化を取り入れるのは大いに結構だけど、ブームで終わらせてはいけない。もっと冷静に見つめる目も必要。
「たまごっち」は?「ヨーグルトきのこ」は?「紅茶きのこ」は?一体どこ行ったの?

…なんて考えているうちに、三者面談の時間だ。ふぅ~~気が重い…
ある日の午後_a0022041_21434967.jpg

      ☆目指せ!積読本読破
by timtam33 | 2004-11-27 21:54
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧