蝦夷地にて…バタバタしててゴメンなさ~い日記


映画・本・音楽・日常の覚書日記
by timtam33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

有難う♪♪癒しの美容室

月一回の美容院通い…長年続けている事のひとつである。
シャンプーカットやカラーリングでひと月分のストレスや
心の垢を落とし、気分をリフレッシュさせる。
子育て中でどんなに忙しくても、これだけはさせて貰っていた
私にとっては月例行事のようなもの。

数年前から通っている美容院のチーフは
明るくてサバサバシャキシャキ、そして仕事はテキパキ。
私の髪質やクセを知っている彼女のアドバイスは的確、周りの
スタッフもみんな明るくて接客態度も完璧。

チーフとはプライベートの付き合いはないが、月一で会う
友人のような感覚で接してくれる。
彼女との会話のキャッチボールも私にとっては大切な時間。
私がボケれば突っ込み、彼女がボケれば私が突っ込むという
阿吽の呼吸は、さながら漫才の相方のようである。
時折周りのスタッフや他の客までも巻き込み、会話のキャッチボールは
延々続く。そしてその場はまさに北海道版吉本新喜劇状態と化する。

そんなカリスマ美容師の彼女はいつも予約でイッパイ。
頑張れシングルマザー!また年が明けたら癒されに行くよ。
[PR]
by timtam33 | 2004-12-19 14:50 | 日常あれこれ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧