蝦夷地にて…バタバタしててゴメンなさ~い日記


映画・本・音楽・日常の覚書日記
by timtam33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

正統派(?)七段飾りに見つめられて・・・

a0022041_21283133.jpg
今は亡き父が初孫の為にと、奮発して買ってくれた七段飾り。
金屏風のてっぺんまでの高さ ジャスト180センチメートル
リビング隣の和室(6畳)のほぼ半分を占める大物。
お雛様を眺めるというより、我々が15体のお人形に見つめられながら生活をするという感覚。
a0022041_21244459.jpg

最近流行りのコンパクトで、豪華なお雛様とは違い、出すのも仕舞うのも、とにかく大変…
重たいスチール製の雛壇を組み立てる事から始まり、小道具や小物をお人形に被せたり、持たせたり、付けたり。
いちいち付けるのが面倒なので一層の事、全部接着剤で付けちゃおうか…なんて不謹慎な事を考えたこともあったが、やはりひとつひとつ手間をかけて飾る事に意義がある(?)と・・・考え直す。  完成するとやはり豪華!!「おとーさん!今年も頑張って飾ったよ~♪ありがとネッ(*^^)v」
[PR]
by timtam33 | 2005-03-03 21:45 | 日常あれこれ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧