蝦夷地にて…バタバタしててゴメンなさ~い日記


映画・本・音楽・日常の覚書日記
by timtam33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

特売品と購買意欲

残りご飯をどうするか・・・?
チャーハンかおじや、それともホワイトソースを
乗せてドリアにしようか・・・
いや今日は子供たちの好きなオムライスにしよう!!
ところが冷蔵庫を開けてみると玉子がたったの6個だけ。
た、足りない(ーー;)
春休みで帰省中の娘を入れると5人分のオムライスを
作らなくてはならない。

取り敢えずケチャップライスを作りながら考える。
玉子、買いに行こうかな~?でも最近、玉子高いんだよな~
しかも近所のスーパーは特売日。
たとえ玉子だけを買いに行くと心に決めても
お買い得品や〇〇%OFFの値札に心奪われ、気がつけば
カゴ一杯の特売品、ってことに…
店の策略にまんまと引っかかる意志薄弱主婦がここにいる。
あっ、そうだ子供のおつかいのように玉子代だけ持って行くという手も…
いやいや、それとも~……心は揺れる
よーし決めた!今日は買い物に行かない!絶対行くもんか!

a0022041_18482910.jpgそして、オムライスから急遽変更~☆
はい!今日の晩ご飯「ライスコロッケ」と
相成りました。
(^_^)v めでたしめでたし

a0022041_18491898.jpgとろけるチーズ入り。
我が家ではソースかマヨネーズを付けていただきます。
[PR]
by timtam33 | 2005-03-20 19:18 | 日常あれこれ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧