蝦夷地にて…バタバタしててゴメンなさ~い日記


映画・本・音楽・日常の覚書日記
by timtam33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

雪の下で春を待つ雑草のように…

a0022041_17321943.jpg  中々やってこない春に苛立ちを覚えるのは毎年の事。 雪解けのもたつきと同時に子供の受験という重い宿題を課せられ、ハラハラドキドキ・・・
一年で最も厳しい時期でもある。
例えどんなに雪解けが早くても、サクラが咲いた~
花見だ~酒だ~♪と世の中が浮かれ出しても
この宿題のひとつひとつが片付かない限り、私は春を迎えられない。
まぁ所詮受験するのは子ども自身であるから、親としては
単なるバックアップ的な役割でしかないのだけど・・・
その中には精神面での支えや健康管理、志望校選択
現実問題として金銭面の事、諸々の手続きなどがあるわけで・・・。

今年、当地の学区はあらゆる面で端境期に当たってしまった。
例年のデータが全く役に立たず、尚且つ各校の競争率が軒並み
アップという厳しい状況だったため、今までにない緊張感を経験した。
実際かなり難儀し、娘共々苦しんだりもしたが
取り敢えず、難攻不落だった受験戦争も一通り決着がついた。
 あとは4月の入学式で娘の晴れ姿を見るだけ・・・♪
a0022041_17312839.jpg
 5年間ほぼ毎年繰り返された春を迎える儀式のようなものだったが、今回でようやく一段落。
3年後まで少し時間を貰った。

  雪の下で春を待つ雑草と共に
         私もやっと春を迎えられる。
[PR]
by timtam33 | 2005-03-27 17:55 | 日常あれこれ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧