蝦夷地にて…バタバタしててゴメンなさ~い日記


映画・本・音楽・日常の覚書日記
by timtam33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

白MOCO登場!

a0022041_9122448.jpg
やった~!MOCOが来た~♪♪
と言っても、ペットではなく日産MOCO…我が家の奥様専用車だ。
奥様って一体誰って?…恥ずかしながら私のことであります。

当初はミニバン型の四角いタイプが欲しくてMOVEやekワゴン、LIFE辺りを見て回った。
だが、見れば見るほど目移りしてしまい、なかなか決められない。
言い換えればどれも今ひとつ、決め手となる部分がなかったのかもしれない。

最終的には営業マンの強いススメからMOCOに決定。
初めて見た時から、このスマートなフォルムと可愛らしさに一目惚れ。更に決め手となったのは、軽とは思えぬ室内空間と収納力。a0022041_9245950.jpg
a0022041_9132278.jpg
天井も高いし車内も広々!
…上背がありリーチがやや長めの私も、車庫入れの際、肘をぶつけなくてもすむ。
オーディオもCD・MD対応チューナー6スピーカー!
…何を隠そう今まではカセットだったのだ。
そして冬のことを考え4WD!
…もちろん今までは2WD。辛い冬を乗り越えてきたのだよ。

今までのMINICA君はアクセルを踏めば踏んだだけ加速し、路面状況も直に身体に感じるという実にストレートでヤンチャな奴だった。
それに対し今度のMOCOちゃんはどちらかと言えば女性的かな?
アクセルを踏むとスルーッと静かに加速。そしてサスペンションが良いのか、橋の継ぎ目やマンホールの蓋もあまり気にならなく、全体的にどこかフワフワ~とした感じ。
シートの色も優しいキャロットで、質感もタオル地のような温かさが心地良い。
これから私の大切な足として長く付き合って行きたい。

a0022041_9172755.jpg
9年前新車で買った三菱MINICAは、とある事情で手放すことに…。
9年間私の足になってくれた大切な友MINICA君、有難う。
感謝の意を込めて、雨の中洗車をして送り出した。
走行距離は5万6千キロ。まだまだ走れるはず…次の持ち主さんにかわいがってもらってね!
[PR]
by timtam33 | 2005-07-08 09:44 | 日常あれこれ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧