蝦夷地にて…バタバタしててゴメンなさ~い日記


映画・本・音楽・日常の覚書日記
by timtam33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

母の御用達のお店

市内の「パパラギ」と「山のはちみつ」は母の行きつけのお店。

【パンのパパラギ】
焼きあがる時間帯に並ばないと、手に入らないかも
「パパラギ」のパンは手でちぎって何もつけず、そのまま食べるのが基本(?)
若しくは、レンジで少し温める。でもオーブントースターで焼いちゃうと
独特のフワフワ感がなくなるからやめたほうが賢明。

小腹が空いた時にちぎって食べられるという点で
ドライブやピクニックに持って行くと重宝する。

【山のはちみつ】
その名の通り蜂蜜専門店。
旭川店となっているので、本店は何処かにあるらしい。
色々味見をさせてくれるので、選びやすい。
蜂蜜ってあんなに種類が豊富で、味も様々だということを知る。

今回母が買ったのはブルーベリーとアカシアの蜜。
私はみかん蜜…それぞれの味がちゃんと付いている。
特にブルーベリーは色も味もそのまんま。
ヨーグルトに賭けて食べるのがオススメ a0022041_12452395.jpg
a0022041_12454515.jpg
さて今日の朝食はF嬢からの貢物、パパラギのレーズンパン
「山のはちみつ」のみかん蜜をかけて食べる。
本当は何もかけなくても美味しいのよ~でも今日はちょっと贅沢にね!
フフフ・・・美味しい
[PR]
by timtam33 | 2005-07-13 12:49 | 日常あれこれ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧