蝦夷地にて…バタバタしててゴメンなさ~い日記


映画・本・音楽・日常の覚書日記
by timtam33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

電動自転車

母が購入した電動自転車ブリヂストン アシスタリチウム26インチ
a0022041_2347285.jpg
ヨシコチャリー参号  (写真では分かり難いが、色はシトラスイエロー)

実家は緩い坂道を上ったところにある。
その坂道でまずはひとりひとり試し乗りをしてみることに。

…軽い!後ろから誰かに押されてるみたいに軽い・・・!

車体が頑丈で安定感もあるし、乗り心地も中々良い
電源や切り替え、ライトのON・OFFは手元のスイッチで簡単にできる。
着脱式のバッテリーは1充電で37km 施錠は一発二錠 
空気圧もミハル君がチェック。空気圧不足は赤いサインで知らせてくれる。
かなりの優れものであるが、車体重量約23㎏とやや重いのが欠点。
しまう時少し持ち上げなくてはならないので、72歳の母には少しキツイらしい。

旭川は坂道が少ないが、橋がたくさんある上、母が通勤時に遭遇する坂は
さほど急ではないが、かなり長い距離がある…
母はその長い坂道に差し掛かるところで、電源をON
そしてまだ上りきるずっと手前、半分位の所でOFFにするらしい。
折角だから上り切るまでONにしておいたら?と言うと
足が萎えてしまうからダメだ、との事。まさに母強し!!
近所のコンビに行く位で、わざわざ車に乗ってしまう私とは大違いだ。
[PR]
by timtam33 | 2005-08-19 01:01 | 日常あれこれ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧