蝦夷地にて…バタバタしててゴメンなさ~い日記


映画・本・音楽・日常の覚書日記
by timtam33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

快挙 駒苫!・・・・あぁ勝利の女神になりたい

昨日は飛雄馬の姉のような気持ちで決勝戦を見守った。
木の陰から、「飛雄馬~~」ならぬ「駒苫~~」と…
とても試合の一部始終を見る心境にはなれなかった
そう…私が見ると大概負け試合になるから…
これはドーハの悲劇からのトラウマとなっている。

時折チャンネルを変えながら試合の様子をチラ見
その都度「オーッ!」とか「ア~…」とか一喜一憂しつつまたチャンネルを変える。
アタクシずうずうしい様に見えて、実は意外に小心者なのだ。

そんな中「ほぼ日刊イトイ新聞」のコンテンツの一つ
「おらが夏の甲子園」を閲覧しながら心を落ち着かせる。
ここには各代表校のウィキペディア(Wikipedia)のような
或いはトリビアの泉的な情報が載っていたりするので面白い。
例えば駒苫の所を見ると「主将・林君の好物はチキチキボーン」
「香田監督と4番バッターの本間君は顔も体型そっくり」
「アナウンサーや解説者の駒大苫小牧という発音が、去年に比べ
うまくなっている」「レフトを守る青地くんの親戚は、哀川翔」等
おおよそ試合とは無関係の情報に思わず爆笑。

…そんな風にお茶濁しをしつつもやっぱりソワソワ
終にはいたたまれなくなり、夏休み中の娘2号3号を連れて本屋に逃走。

結局試合結果を知ったのは、本屋の帰り車から見たパチンコ屋の電光掲示板だった。

おめでとう苫駒!万歳苫駒!元気をありがとう!
本州の皆さん、深紅の優勝旗は再び蝦夷地で1年間預からせて頂きます。
[PR]
by timtam33 | 2005-08-21 13:53 | 日常あれこれ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧