蝦夷地にて…バタバタしててゴメンなさ~い日記


映画・本・音楽・日常の覚書日記
by timtam33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

夕張へ・・・カーナビの旅・その1

先日入れかえた我が家のファーストカーの乗り心地と、カーナビの性能を確かめるべく
夕張方面へドライブ。
カーナビのオネーさんは「〇〇方面に左です」とか「交差点、左です」とか、ず~っと左へ回れとの指示しか出さない。
「壊れてんじゃないのか?」「ずっと左でいいのか?」…一同やや不安になる。
たまに「次、右です」と言われると一同ホッとする。
途中延々とカーブの続く山道へ入ると、案内することがなくなったのか、オネーさん途端に無口になる。
町なかを走っていた時はお節介にも程があると言うくらい喋り続けていたのに…
こんな時気の利いた駄洒落の一つや小話でもお見舞いしてくれるとか…そういった機能があれば、より楽しいのに。

a0022041_0281730.jpg 「紅葉祭り」に賑わう桂沢湖に立ち寄る。短い北海道の秋を楽しむ家族連れやカップルで大賑わい。
紅葉シーズンにはやや早目かな?ココで食べた焼き鳥が美味しかった。所謂「ねぎま」ではなく玉ねぎが挟まった焼き鳥…「玉ねぎま」???。


a0022041_0291381.jpg映画の町として知られる夕張市。
「石炭の歴史村」内にある「シネマのバラード館」へ
ここは映画に関するグッズや資料が展示されている。特に邦画の資料が充実。どちらかと言えば洋画ファンの私…やや物足りない
 


a0022041_0283963.jpg広くて坂道の多い敷地内は無料シャトルバスで移動できる。この黄色のボンネットバスがカワイイ

a0022041_033519.jpg入り口の両側に怪獣の模型が二体お出迎え。「西部警察」で使われたパトカーや「凶気の桜」のRV車も展示されている。ところでこの怪獣、一体何?
a0022041_0385162.jpg
「YONGGARY」(ヨンガリー)…どうやら韓国映画の怪獣らしい(怪獣までもがヨン様?)
つまり韓国版のゴジラかな?

[PR]
by timtam33 | 2005-10-11 02:16 | 日常あれこれ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧