蝦夷地にて…バタバタしててゴメンなさ~い日記


映画・本・音楽・日常の覚書日記
by timtam33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

一週間のまとめ

☆レディスデー【シンデレラマン】

映画館でボクシング映画を観るのは、多分ロッキー以来。
でもやっぱりボクシングのシーンが苦痛…
リアリティが高ければ高いほど、逆に退屈に感じてしまう。
結末は読めてしまうので、そこに至るまでのストーリーに重点を置いてくれれば、もっと感動できたのかな?
いや…「今日は久々に感動させてもらうぞ~!」と、気負い過ぎた自分が悪かったのかも。

☆銀色夏生のエッセイ【川の向こう】を読む

子供と向き合って生活している時の、様々な心理状態には、喜びや楽しみもあればイライラや不安感だってある。
お互い、喜怒哀楽をさらけ出し合いながら送る日常・・・・
キレイ事や高い所からの物言いでもなく、飾らない真っ直ぐな文体は、読んでいてもあまり疲れないし安心もする。読者と同じ目線で綴られた、まるで普段着のようなエッセイだ。

お堅い先生達が書いた子育て本なんて、どこか説教じみててつまらないものが多い。
読んでも励まされるどころか、益々落ち込んじゃったりして…
理想は誰でもわかっている、でもそれができないから悩むのだ。

ちなみに私…彼女の詩集はまだ読んだことがない(^^ゞ

☆【水曜どうでしょう】新作第一夜放送(全八夜)


今では年に一度のお楽しみとなってしまった「どうでしょう」
今年の新作は前回を上回る面白さ。毎週水曜深夜がまた楽しみに…
[PR]
by timtam33 | 2005-10-23 22:14 | 日常あれこれ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧