蝦夷地にて…バタバタしててゴメンなさ~い日記


映画・本・音楽・日常の覚書日記
by timtam33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『札幌男気流』のラーメン屋さんは『男気流』

『男気流(だんきりゅう)』とはなんぞや?という内地のみなさん
今や札幌で毎年夏に開催される一大イベント『YOSAKOIソーラン祭り』
ここで一世風靡セピアが復活したと、イメージしてください。
あくまでもイメージで…つまりこのイベントの常連参加チームで、
YOSAKOIファンなら誰でも知っている(?)人気チームのひとつが『札幌男気流』

華やかな衣装を身にまとい、表情豊かに舞う他チームとは違い
あくまでも硬派が売りの、男性だけで結成されたチーム。
団長さんがなかなかの男前でタレント並みに人気があると言っても過言ではない。
ご尊顔を拝みたい方は是非、【男気流の公式HP】へ…

その『男気流』が旭川イオンのラーメン浪漫村に出店したとのニュースを聞き
早速偵察に行って参りました。

入り口や店内には「男気」を意識した(?)貼り紙やチームの写真
カウンターではYOSAKOIに出場した時のチームの舞いが延々流れている。

そんな中に「お子様用に半ラーメン、離乳食もございます」
「ベビーチェアの用意もあります」 と何とも温かい貼り紙もあり心が和む。
開店して間もないお店なので、メニューはあまりなく極シンプル。
娘3号は黒醤油ラーメン、私は味噌ラーメンを注文。
正直あまり期待していなかったのだが、これがなかなかのお味。
黒醤油は見た目よりもあっさりしているし、味噌も辛過ぎずそれぞれにコクがある。
でも麺は札幌ラーメン特有の黄色っぽい縮れ細麺。
願わくは、旭川の麺にスープを絡めて食べてみたいとふと思ったり…
だけど満足度は80パーセント!ご馳走さま~~
a0022041_22102532.jpg

「えー何かい?timtamんとこは、食べ終わった後の器や丼を載せるブログなのかい?(-。-)y-゜゜゜」と 疑問をもたれた方…
(写真参照)誠に申し訳ございません!
前回の記事に続く失態でございます…お許しください
[PR]
by timtam33 | 2006-01-07 23:28 | 日常あれこれ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧