蝦夷地にて…バタバタしててゴメンなさ~い日記


映画・本・音楽・日常の覚書日記
by timtam33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1月9日…成人式

我が家から、成人式へ二人目輩出です。
昨年は【娘一号】、今年は娘2号…もういないと思うでしょ?
いえいえ、数年後にあと一人おりますよ~

昨年は荒れ気味の天候でしたが、今年はお天気もよく最高の成人式日和
11時の式まで少し時間があるので、馬子にも衣装の娘を見せに実家へ

門の前にて、やれデジカメだー、写メだー、馬鹿チョンだ(使い捨てカメラ)と
すったもんだのプチ撮影大会が繰り広げられた。

下手っぴトリオによるバタバタ撮影会終了と同時に、
先程まで道路脇に停車していた大型トラックがゆっくり動き始めた。

どうやら通りすがりのトラックが撮影の邪魔をしちゃいけないと
道路脇で待機していてくれたらしい。
a0022041_11484499.jpg
すっかり恐縮した私たちは平身低頭、お詫びとお礼を…
するとその運転手さん、寒いのにわざわざ窓を開け
「あ~いいえ、いいえ…ど~も」と、にこやかに手を振り返してくれた。
なんとさり気無い大人の気配り…。

こういった気遣いや、心配りができる大人になってもらいたい。
良いお手本を見せてくれた優しいトラックのお兄さんに感謝します。

a0022041_1150335.jpg

実家にて…バックショットの娘2号と
記念品の旭山動物園ストラップ(昨年と同じなのね~)
私たちの時はアルバムだったような(遠い記憶)…その頃に比べるとやや質素?
[PR]
by timtam33 | 2006-01-12 12:02 | 日常あれこれ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧