蝦夷地にて…バタバタしててゴメンなさ~い日記


映画・本・音楽・日常の覚書日記
by timtam33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

避けて通れぬ現実

長い人生の中において高々1年なんて、あっという間の時の流れに過ぎない。
されど貴方にとってはとても長く大切な1年になるのでしょう。
受験…ややもすればこの重い言葉の響きに押しつぶされそうになる。
でも私は2人の受験を終えて学びましたよ。親である私達がジタバタしてもどうにもならない事を。
自分自身で考え、貴方なりのペースで頑張ってください。
お金の用意?はい!わかりました。

↑これは中学校のPTA広報誌に寄せた、私から娘(三女)への
進級を祝うメッセージ(あくまでも建て前)である。
↓さて、こちらは本音

しか~し!…最早こんな悠長な事は言ってられませんぞ。
来たよ!進路希望調査票!!!うひゃ~~どうするオイ!!
締め切りが迫ってきたよ。君の不安定な成績じゃ、イマイチ絞り込めませんよ志望校。どうする~~???
お金? 大学生2人の学費に持っていかれ、あたしゃスッテンテンだよ。
困ったなあ~…いや、あんたが困るな!って?分かってます分かってますとも。辛く大変なのは本人だって事!分かってますよ~~~

いや~~だから落ち着いて、落ち着いて……まだ時間はあるよ。
取り敢えず何か書いて、提出だけはしておこうね。

毎年受験戦争の我が家。気の休まる暇はありませ~~ん(泣)
[PR]
by timtam33 | 2004-05-25 01:01 | 日常あれこれ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧