人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝦夷地にて…バタバタしててゴメンなさ~い日記


映画・本・音楽・日常の覚書日記
by timtam33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日の旭山動物園

本日も快晴!家でジッとしているのは勿体無い
と言うわけで、今年初めての旭山動物園へ
自宅から郊外の山に向かって15分程車を走らせれば到着!
新しくできた東門から入ってみます。
混雑を避けて午後2時過ぎに出たのに、まだまだすごい人や車。
左手には8月オープン予定の「チンパンジーの森」
  現在工事が急ピッチで進んでおります。
本日の旭山動物園_a0022041_21122239.jpg

お馴染みの泳ぐ白熊さんは昨年アップ済みなので今日は陸上の様子を…
何やらお客様にお尻を向けたままバックしてきます。
本日の旭山動物園_a0022041_21131038.jpg

プールの淵、ギリギリまで来たと思ったら突然用を足し始めました。
すっきりした後は、そのままお客様に愛想を振りまくこともなく
お部屋のドアの辺りまでノソノソと…そして「開けろ!」との催促(?)
少なくとも、私たちが見ている間は一度も振り向いてくれませんでした(ーー;)
本日の旭山動物園_a0022041_21153410.jpg

さて問題です…これはなぁ~に?
本日の旭山動物園_a0022041_2116915.jpg

答え…丹頂鶴の前頭部でした。
本日の旭山動物園_a0022041_21163788.jpg

本日はあくまでも、普段脇に回りがちな動物にスポットライトを…
でも脇役の割には派手で美しい孔雀(雄)です。
本日の旭山動物園_a0022041_2117432.jpg

羽を広げて胸を張って歩く姿は正に…鳥類界の美川と呼んでもいいですか?

  【本日の収穫】
ヤマアラシ(画像なし)は意外に大きく、長いトゲをワサワサさせながらよく動く
そして鳴き声(鼻息?)は「フガァ・フガァ」…だった。
by timtam33 | 2006-06-04 21:18 | 日常あれこれ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧