蝦夷地にて…バタバタしててゴメンなさ~い日記


映画・本・音楽・日常の覚書日記
by timtam33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

復活しました!

皆さ~ん、お懐かしゅうございます!!(T_T)
ようやくPCが回復いたしました!

今回の不具合の原因は…
11日(金)午後、旭川地方に発生した、ものすごい雷。
夏休み中で家にいた娘の話では
雷が治まった後に、ネットが接続されなくなったとの事。

あちらこちらいじくり回したけど、結局オフラインの状態から
脱することはできず、翌日NTTさんに連絡。
どうやら、不具合を起こしたのは我が家ばかりではなかったようで
他からも電話が殺到していたらしい。

NTTさんが出張してくれたのは4日後の火曜日。
やはりあのバカ雷の影響でADSLのモデムがイカレちゃったらしい。
修理に出す事になり、取り敢えずモデムの代替機で繋いで貰い、
NTTさんが持参したPCで、正常に接続されたことを確認。
これで先ずは一安心…と思いきや、いざ我が家のPCに繋ぐと
やはり接続されない…嗚呼~~~~
本体にも影響があった可能性があるので、あとはメーカーさんに
問い合わせてくださいとの事。
翌日メーカーのサポートセンターに問い合わせしてみるが
解決に至らず(頼りない)、いよいよ修理かと覚悟を決めたものの
多額な修理代の事を考えるとブルーに…

藁にもすがる思いでいつもお世話になっているプロバイダさんの
サポートセンターに問い合わせてみたところ
「LANの接続とネット以外の部分が正常であれば、大丈夫だと思いますよ。
おそらく接続設定がおかしくなったのでしょう。設定をやり直してみてください」との事。
ハイ、一件落着!!繋がりました。ふぅ~~(~_~;)

と言うわけで、ご心配お掛けしました。
コメント頂いた皆さんへのレスが遅れていまい、本当にゴメンなさい。
後ほどゆっくり書き込んでいきたいと思います。

そして雷にはくれぐれもご注意を!
雷が来そうな時は、電源を切ってパソコンやケーブルモデムの電源プラグを
コンセントから抜いておく!が予防策のようですね~
[PR]
by timtam33 | 2006-08-12 11:56 | 日常あれこれ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧