人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝦夷地にて…バタバタしててゴメンなさ~い日記


映画・本・音楽・日常の覚書日記
by timtam33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪…フゥ~~~(ーー;)

午前中に2台分のタイヤ交換済ませ(主人が…)ホッとしていたら
待ち構えていたかのようにフワフワ降り始めた。
「おのれ~~来たか!まさかこのまま居座るわけじゃ…?
去れ~!!取りあえず一旦去ってくれ!」と、念じてみた。


嫌な季節の到来とともに煩わしい出来事が周辺で起こったり…
とにかくスッキリしないまま冬を迎えるのは精神的に辛いので
ここはスパッと気持ちを切り替えることに。

そんな折にこの選択はどうかと思うが
今一番興味の対象であるマリー・アントワネットの生き様に
突然触れてみたくなった。
コミックのベルバラブームにも乗らず
高校の修学旅行で宝塚のベルバラを観たが、特別興味を持つ事もなく。
マリーアントワネットという女性については「ルイ16世の妃」「浪費家」「処刑」
この程度の浅い知識しかなかった。
来年早々に映画が公開されるのを機に予習を兼ねてこの2冊をチョイス。
雪…フゥ~~~(ーー;)_a0022041_18134177.jpg

美しく華やかな生活から、38歳で断頭台に立たされるまでの転落人生を追うと
時代背景と共に、数奇な運命、挫折、孤独…様々な複雑な事情が隠されている。
それを知る度に、マリー・アントワネットという女性の生き様に益々興味が沸いてくる。
by timtam33 | 2006-11-12 19:35 | 読書もするのだ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧