人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝦夷地にて…バタバタしててゴメンなさ~い日記


映画・本・音楽・日常の覚書日記
by timtam33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

覚めた

温暖化の影響か?
『氷点』の舞台であるこの地も、今冬は思いの外暖かく、雪も少ない。
いつもこの時季はなるべく静かに過ごし、ローテンションのまま春を待つ。
言わば、精神は冬眠状態なのです。
でもね~今年は何だか暖かくてね~降る雪もネットリとしてて変な感じ。
そのせいか冬眠状態からちょっと目が覚めました。
         そして気がつけば早2月、節分かぁ…


さて突然だが、私は今年も『ほぼ日手帳』を愛用している。
3年前から使い始め、今では手放せない存在。
昨年購入したマリンブルーの革カバーは大好きな色なので、
リフィルのみを購入し引き続き使用(右下)
バッグの中に入れ、常に持ち歩いている。

もう一冊は娘から貰った手帳(左下)こちらは自宅用。
いつも手の届く所に置いておき
クイズ番組や情報番組、新聞雑誌の覚書用として使用している。
覚めた_a0022041_115166.jpg

数日前のページには『はなまるマーケット』で紹介された
失敗しないホワイトソースのレシピや
クイズ番組で出題された漢検1級問題の解答をメモってました。

年齢と共に物忘れが激しくなるので…だからメモは大切なんです。
覚めた_a0022041_12436.jpg

そしてペンは手帳にオマケで付いて来る『ほぼ日3色ボールペン』と
100円ショップで購入しているセーラーの水性ボールペン(ゲルインク)
このペンは書き易くて大好き!しかも、なんと2本入り!1本50円の激安商品。
今度は箱ごと大人買いしようと思ってる。
by timtam33 | 2007-02-02 11:34 | 日常あれこれ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧