蝦夷地にて…バタバタしててゴメンなさ~い日記


映画・本・音楽・日常の覚書日記
by timtam33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プチ旅行?! 小樽~登別~室蘭

自分のブログを開いて見るのも億劫、記事をアップする気も起きず
さりとて閉鎖するのも、これまた何だかな~~という日々。
「ブログ・スランプ」なんていう言葉があったとしたら……正にそんな状態でした。
でも今は、徐々に脱却の方向へ…

9月最後の連休、小樽~登別~室蘭まで、たった一泊の
小さなドライブ旅行へ行って来ました。

何処まで行っても続く青い空、空!
こんなに良いお天気に恵まれるなんて珍しい~♪
ココにわたくし、雨女撤回宣言いたします。

連休という事でご覧のように、小樽の町は観光客で溢れかえっておりました。
a0022041_0284445.jpg

北一ヴェネツィア美術館
a0022041_0292728.jpg

北一プラザ
a0022041_0304876.jpg

古い建物を保存しカフェやお店に利用しているんですね。
ここは何屋さんだったかな?
a0022041_0314338.jpg

洋菓子の 「LeTAO(ルタオ)」
小樽を逆さ読みにしただけという社名はちとイージー過ぎるかと(失礼)
その単純な社名(重ねて失礼)とは裏腹に、此処のお菓子の美味しさには
定評があります。特にフロマージュやチョコレートが有名でネット販売もされています。
a0022041_0321285.jpg


ー続くー
[PR]
by timtam33 | 2007-10-08 22:28 | 日常あれこれ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧