蝦夷地にて…バタバタしててゴメンなさ~い日記


映画・本・音楽・日常の覚書日記
by timtam33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

高級フランス菓子

マカロンって美味しいですね~大好きです。
a0022041_10371217.jpg


どちらかと言えば辛党の私も、マカロンの上品な甘さには惹かれます。
できれば沢山食べたいところなんですが
お値段から言っても、そう簡単にパクパクとはいけません。

やはりお紅茶なんかと一緒に
ひとつかふたつを上品に頂くものなんですよね。

映画『マリーアントワネット』の中に出てくるカラフルなマカロンの山は
贅の限りを尽くした宮殿や美術品、ドレスよりも
くだんの王妃を象徴するものとして、私の目には映りました。

今日はホワイトデーなので、朝から3個立て続けに食べました。
しかもお紅茶と…ではなく、牛乳と一緒にね!
なぁ~んか今日は、かなり贅沢した気分ザマス。
[PR]
by timtam33 | 2008-03-14 11:08 | 日常あれこれ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧