蝦夷地にて…バタバタしててゴメンなさ~い日記


映画・本・音楽・日常の覚書日記
by timtam33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:手作り( 3 )

かぎ針編み

編み物は正直言って苦手ですが
かぎ針編みなら少しだけ…久々に針を持ってみました。

これはペットボトルカバー
スタバのタンブラーを入れています。
a0022041_21203096.jpg


此方はただの巾着袋
おむすびが2個程入る大きさです。
a0022041_21205190.jpg


シュシュ
10分位で編めるので、色とりどり3~4個作ったかな…?
娘が喜んでくれました。
a0022041_21212252.jpg


モチーフ編み
出来上がったら春になってました。
a0022041_21215587.jpg


日中はワンコがいるのでできません。
もっぱら寝室にこもって、寝る前に少しずつチョコチョコと編みました。

編み始めると楽しくて、ついつい夜更かしに…
肩もこりました008.gif
[PR]
by timtam33 | 2009-04-07 21:52 | 手作り

手作りDSポーチ

帰省中の娘がバッグから取り出したDS。
ポーチにも入れず、ハダカのままバッグに入れて持ち歩いてるらしい。

早速、端布の山をごそごそ
キルティングの生地を見つけたのでDSポーチを作ってやりました。
a0022041_2275332.jpg

裏地にしたのは娘達のワンピースを作った時の残り生地。
赤だけど内側だから見えないしね。
ソフトが2枚入る内ポケットも付けました。
a0022041_2281888.jpg


さて、今年初めてのUPです。
昨年…バイオリズム的には地を這うような低調な一年だった。
今年は少しでも良い年になればいいなと…
ゆっく~り、少しずつ、頑張ります。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by timtam33 | 2009-01-13 22:54 | 手作り

眠れない夜には

更年期障害のせいか、寝付けない日々が続いてます。
どうせ眠れないのなら、それでよし!
無理して眠ろうとしない事にしました。
そしてその時間を無駄にはしない。

久しぶりに針を持ちました。

子供達が小さい頃着ていた思い出の洋服や
お下がりで頂いたのに着る機会を失った洋服
そして端布が山ほど溜まったのでログキャビンのベッドカバーに…
a0022041_22403529.jpg

完成まであと少しです。
[PR]
by timtam33 | 2008-12-17 22:53 | 手作り
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧