蝦夷地にて…バタバタしててゴメンなさ~い日記


映画・本・音楽・日常の覚書日記
by timtam33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なんと、他愛のない・・・

たった今、主人から電話が入った。

「2階の冷蔵庫にマグナムドライ冷やしておいてくれ・・・」
「ハイハ~イ!・・・・・で?・・・ん?・・・それだけ?」
「ウン、それだけ・・・」
「・・・・・(ーー;)」

仕事中なのに・・・・奴は暇なのか・・・?

ところで突然だが・・・ホットペッパーのCMは傑作だと思う。
今流れている「居酒屋ク~ポン♪」・・・このCM大好き!!
あの適当な映像に適当なアフレコというシンプルさに、心惹かれてしまう。
できれば過去の作品とメイキングのDVD化してほしいのだが・・・
[PR]
by timtam33 | 2005-06-29 12:00 | 日常あれこれ

私にもバトンが渡ってきましたが・・・

スヌーピさんから頂いた音楽関係の(?)バトンです。
あちらこちらで見かけてはいましたが、まさか自分の所にまで
廻ってくるとは…
…ということで、私の場合こんな感じになりました。

1 今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
この手のご質問は…明確にお答えできなくてすみません。
曲数だけで言うと現在78曲です。

2 最後に買ったCD
「TWELVE DEADlY CYNS…AND THEN SOME」(CYNDI LAUPER) 
シンディ・ローパーのグレイテスト・ヒッツです。
最近ラジオで「タイム・アフター・タイム」を聴いて、無性に懐かしくなり
市内のユーズドショップを周り、やっと手に入れました。

3 今聴いている音楽
SARAH BRIGHTMAN にハマってます。
「HAREM」「CLASSICS」とDVD「イン コンサート」
昔はファンキーなソウルミュージックが大好きだったのですが
最近は癒し系の音楽ばかり聴いています。
疲れてるんでしょうか、私…(苦笑)

4 よく聴く曲思い出深い曲5曲
スターダストレビュー「木蓮の涙」
現在、この曲のアコースティックバージョンがウィスキーのCMで
流れています。私はTEAM-NACSさんの舞台の挿入歌として
聴いてから、好きになった曲です。

槇原敬之「僕が一番欲しかったもの」
「EXPLORER」に収録されています。
この曲と「世界に一つだけの花」が聴きたくて購入。
マッキーが作る歌詞の優しさといったら…日本語の素晴らしさを
よくわかっているんですね~

BETTE MIDOLER 「the rose」
ジャニス・ジョップリンを描いた映画「ローズ」でベッド・ミドラーが
歌ってるんですが、エンドロールにこの曲が延々流れるんです。
もう涙・涙・・・です。

ERIC CLAPTON「CHANGE THE WORLD」
大御所クラプトン先生のベストアルバム「crapton chronicles」の中では
この曲と「tears in heaven」と「layla」がお気に入り。
先生の曲は夜聴くといいです。

SARAH BRIGHTMAN「TIME TO SEY GOODBYE」
サラを知る切っ掛けになった曲。
ソロバージョンよりもアンドレア・ボチェッリとの
デュエットバージョンのほうが断然にいいと思う。

でもって5人へバトンを、との事ですが繋げませ~ん。
お答えのみとなってしまいました。
申し訳ありません、スヌーピさん!勘弁してください。
でも久々に音楽の事考えることができて、楽しかった~!
[PR]
by timtam33 | 2005-06-25 17:56 | 映画・音楽

6月って、こんなんだっけ?

ここは蝦夷地…だったよね?
確か5月の黄金週間に層雲峡…雪、降ったよね?
今年は冷夏の予報が出ていた筈…

なのに今日も真夏日…雨女…惨敗!
職場、冷房中なのに30度って…
もう一台エアコン買ってくださ~~い!しゃ、社長~!!
北国仕様の私、もうグダグダなわけ

でも帰宅後のビール美味しいわけ…だから、許す…

あづぐで…片言になっちゃった   私でしたぁ(ーー;)
[PR]
by timtam33 | 2005-06-24 12:14 | 愚痴・ぼやき

ようやく・・・

蝦夷地は今が一番いい季節
暑いけれどカラッとしてるし、夜は涼しいし
この、束の間の楽園・蝦夷地へ!!
皆さん!おいでませ~~

ところで話は変わるけどエキサイトさん、メンテに時間かかりましたねー(~_~;)

・・・これから仕事なんで、取り敢えずそれだけです。
[PR]
by timtam33 | 2005-06-17 12:05

小さいってカワイイ

ワタクシ年齢のわりには上背があるせいか、なぜか小さな物に心惹かれる.
小さい頃からグリコのオマケ集めるのが好きだったり……

a0022041_2222652.jpg自然と集まっちゃた香皿
これも小さい物が多くてカワイイ!

ガラスの香皿はイチゴフレーバーのお香と共に、娘からの誕生プレゼント。


…小さい物で思い出した。
幼稚園の頃から高校まで、背が高かった私は並ぶといつも後ろの方。
その為なんだかいつも損ばかりしていたように思う。
大きいと、なんだっていつも後回しだもん

登山の時などは先頭が先に頂上に着くため、例え同じ距離でも後ろにいる私は
なかなか頂上にまでたどり着かない…そんな錯覚に陥る。

演劇や文化祭の鑑賞時も席はいつも後ろの方、おまけに目が悪いので観難いのなんのって…これは一般売りのチケットで言えばS席とB席ほどの違いがある。

小柄な人は「小さな体でよく頑張ったね」と褒められることがあっても大きな体だと、できて当たり前!
逆に失敗するとすると「大きな体してるのに情けない」なんて言われちゃったり…。

「山椒は小粒でピりりと辛い」、それに対して「ウドの大木」とは??あぁ~諺まで…
[PR]
by timtam33 | 2005-06-13 00:20 | 日常あれこれ

笑えるDVD

私のような何の取り柄もないスットコドッコイ主婦でも、いざ働きに出る時は「今日もイッパーツ!仕事頑張るぞー!」と気合を入れ、精神状態を高めて挑むわけですよ。

…でも所詮しがない時給労働婦人。まぁ~ね~、そりゃ~色々あるわけで…

単刀直入に言えば「ストレス」ですよ。
でもこれはあんまり溜めちゃいけない!体に悪いですから、その日のうちに解消しましょう!

飲んだり食べたり喋りまくったりは、女性のストレス解消の定番。
あとは笑う事……それもゲッタゲタ! 腹筋が引きつるくらいにね。
単純な脳細胞を持つ私にとっては、非常に身近で楽な方法…例えばこんなDVDを観る。
a0022041_132677.jpg

最新作「雅楽戦隊ホワイトストーンズ2」はTV放映時もリアルタイムで観てるし録画もしてある。がしかし、新たに編集された1枚ないし2枚の皿が、立派なパッケージに収められると
いや~~これまた観ちゃうんだよな~…でもってひたすら面白いのよ!笑えるのよ!
関連作品でいえば「水曜どうでしょう」のDVDも爆笑率高し
本編からじわじわと押し寄せ、そのまま特典映像の大泉さんのアップで笑いが最高潮に達し、窒息しそうになった経験がある。
ストレス解消アイテムとして、是非推奨したい作品だ。

ただこのままのテンションでベッドに入ると眠れなくなる場合があるので、優しい癒し系の音楽を聴きながらクーリングダウンをすると、尚効果的だ。

とここまできて、突然疑問に思った事が…はたして笑い過ぎて爆笑死してしまう事って、実際にあるのか?   早速検索をしてみた……あった!
イギリスでコメディ番組をみていた男性がおかしくて笑いが止まらなくなり、約30分笑い続けた後、心不全で死亡。その男性の奥さんはTV局に「最後まで主人を笑わせてくれてありがとう」と手紙を書いた
ヘェ~本当にあるんだ…ある意味幸せな死に方だ。

以前とあるコメディ映画の制作会社が、あまりの面白さに観客が笑い死するのでは?と懸念し、保険を掛けたという話は聞いたことがある。
但し、その映画が本当に観客が爆笑死する程、面白い映画だったかどうかは定かではない。
[PR]
by timtam33 | 2005-06-08 01:28 | 水曜どうでしょう・ドラバラ

遅ればせながら蝦夷地にも…

窓を開けて風を入れるっていいね

外に洗濯物を干せるっていいね

半袖で外を歩けるっていいね

街中の温度表示板は28度

本州の皆さん! 今日こそ、声を大にして言えます!

今日は暑かった~~!(ヒューーッ!カッコいい!!)
[PR]
by timtam33 | 2005-06-02 11:56 | 日常あれこれ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧