蝦夷地にて…バタバタしててゴメンなさ~い日記


映画・本・音楽・日常の覚書日記
by timtam33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

何が何だかさっぱり・・・の一年

取り分け中身に興味がないのに、ジャケットだけに惹かれてCDやレコードを
買ってしまう事、それを「ジャケ買い」なんて申しますが…

   【わからなくなってきました】 宮沢章夫 著

この本に関しては正に「タイトル買い」の1冊だった。
近所の古書店で偶然目にしたこのタイトルは、もう私のツボにドンぴしゃり

そう…わからなくなってくるの、最近…(-_-;)
でもそれは、初めっからわからないんじゃなくて、
途中からわからなくなってしまうって事なんだけど
(あんたボケたんじゃない…?という外野からの突っ込みは、この際放置しておく)

元々きっちり整理整頓するのが苦手なせいか、時折思考回路が断絶
同時に迷路に迷い込んでしまい、チグハグな行動パターンに…
結果この本のタイトル通り「何だか、わからなくなってきました」と呟く自分。

そして今年、身の回りで起きた些細な出来事やトラブル
何が正しくて何が誤りなのか?真実も嘘も正義も悪も法律も…
不条理と言う魔物に翻弄され、やはり「わからなくなってきました」と
がっくり肩を落とす自分。
その締め括りとしては余りにもタイミングよく、この本に出会えたという皮肉であります。

来年は単純明快、わかりやすい一年にしたい。
a0022041_22193116.jpg

[PR]
by timtam33 | 2005-12-23 00:46 | 読書もするのだ

迷走中

いつまでたっても噛みあわない歯車
なぜだろう?何処に原因があるのだろう?
無駄を省き、効率的に仕事を捗らせる為にはどうしたらいいのだろう

何を言っても「自分にとって都合のイイ意見…」としか捉えられない

言葉って難しい、相手に真意を伝えるのはもっと難しい
そんな自分が不甲斐ない

時給労働婦人だって、ちゃんと考えているのだ…

出勤前に、「きのとや」の札幌スフレとコーヒーで気持ちを落ち着かせる
a0022041_1293128.jpg


小さいので一口でパクッ食べちゃった…これの大きいが食べた~~い!
[PR]
by timtam33 | 2005-12-16 12:31 | 日常あれこれ

冬と戦う!

先日の私の挑発にまんまと乗ったらしく、本格的に降り出した。
これで、根雪決定!スキー場関係者も一安心!
ここまで降れば、さすがの私も冬を受け入れざるを得なくなる。
a0022041_23542191.jpg
雪掻き道具は揃ってる。
主人専用車STREAM、奥様専用車MOCO(カラーはお揃いのパールホワイト♪)の、
スタッドレスタイヤ及び冬用ワイパーの交換も少し前に済ませてある。
壊れた車用のスノーブラシだって新調した…近所の量販店で980円!高級品だ???
ガソリンタンクに水抜き剤も入れた。
MDの選曲も冬バージョン…よしっ完璧だ!
戦闘準備完了!

さぁ~かかってらっしゃい!!!!
a0022041_23504088.jpg

[PR]
by timtam33 | 2005-12-14 00:58 | 日常あれこれ

冬を挑発

a0022041_11573128.jpga0022041_11583610.jpg
12月だと言うのにこの雪の少なさ。
今朝、家の前様子はうっすら白くなってる程度。
幹線道路は雪も解け、アスファルトのまま。
車の運転も楽だし、除雪の必要もない…快適です!
それにしても今年の冬ときたら、やたらダラダラしている。
降る気がないのか・・・?いやいやそんな筈は・・・侮ってはいけない。
きっと後でたんまりお見舞いされるに決まってる。
どうせ降るなら潔く降んなさいよ!!こっちは準備万端整えている!さぁ早く!!!


・・・・と、ちょいと冬を挑発してみた。
a0022041_1159290.jpg

コチラは最近購入したDVD3枚。
懐かしいクィーンのプロモを集めた【QUEEN JEWERS】ドラムのロジャーが好きだった。
「水曜どうでしょう」好きには「ドラバラ」も要チェック!第4弾【山田家の人々】
映画館で観る機会を逸し、悔やんだ【Ray】これはお正月に観るために・・・
[PR]
by timtam33 | 2005-12-06 12:13 | 日常あれこれ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧