蝦夷地にて…バタバタしててゴメンなさ~い日記


映画・本・音楽・日常の覚書日記
by timtam33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かわいい~サクランボ

サクランボが沢山採れました。
ナポレオンという種類です。
大粒で甘味が強く、実がしっかりしているので
噛んだ時にプリッとした食感があります。
a0022041_22311681.jpg

木の上の方は手が届かないので、小鳥さん用です。

そういえば昔
「わ~かい娘が、アッハ~~ン♪お色気ありそでウッフ~~ン♪
なさそでアッハ~ン、ありそでウフ~ン…」なんて艶っぽい曲
ありましたよね。
[PR]
by timtam33 | 2007-06-26 22:58 | 日常あれこれ

ビリー来日!

ビリー隊長来日と同時に届いた。
a0022041_1193181.jpg

早くも「挫折」の二文字がチラチラ頭をよぎるが
「1万5千円」の文字に置き換えて頑張ろう…体を壊さない程度にね

更年期なんか…更年期障害なんかに…負けないぞぉ~~(チョイ弱腰)
[PR]
by timtam33 | 2007-06-21 11:22 | 日常あれこれ

面白い川の名前

この川の名前。一瞬で覚えられますね。
a0022041_9165374.jpg


では、こちらは?
a0022041_917551.jpg

あぁ~~無理 (*_*;
「マタルクシュケネブチ川」…そう簡単には覚えられません。
もし、どうしても覚えなくてはならないとしたら?

適当に漢字変換してみました。

「魔樽苦主家根扶持川」…長過ぎて覚え難いですね。

では…「又流苦酒気寝淵川」…字面はあまり良くありませんが
語呂合わせ的には、こちらの方が覚え易いかもしれません。

でも酒に溺れるダメ人間を想像しながら覚えるなんて…
この川に失礼かも~ゴメンなさい。
[PR]
by timtam33 | 2007-06-11 10:17 | 日常あれこれ

スタバファン必聴!ポールの新譜

スターバックス社が「コンコード・ミュージック・グループ」と共同で設立した
新レーベル「ヒア・ミュージック」の第一弾アーティストは…
なんとポール・マッカートニー!
そしてアルバムタイトルは「追憶の彼方に~メモリー・オールモスト・フル」!
a0022041_1682768.jpg

このニュースをいち早く取り上げたのは、「とくダネ」のオープニングトーク。
司会の小倉さんは、いつも興味深い話題を提供してくれるので
私は毎日チェックしている。

ある日、小倉さんがこのポールの新譜について熱く語っていた。
スタバファンでもあり、ビートルズ好きの私にとっては興味津々。
しかも小倉さんは後日改めてこの話題を取り上げ、
尚且つ世界初オンエア(?)となるであろう
「DANCE TONIGHT」のPVを流してくれたのである。
ポールの奏でるシャカシャカとしたマンドリンの音色と
可愛らしい妖精がたくさん飛び出してくる映像に、いたく心打ちぬかれてしまった私。
この日から発売日をどんなに待ち焦がれていた事か…

ゲットしました!勿論只今、車の中でヘビロテ中です♪
[PR]
by timtam33 | 2007-06-10 16:17 | 映画・音楽

休日ドライブ~美瑛そして富良野

美瑛、上富良野近辺をドライブ

咲いているお花はまだ少ない…
a0022041_1931779.jpg

もうじき丘陵の畑は緑に、そして鮮やかな花々で埋め尽くされる。
a0022041_1934468.jpg

一本道はどこまでも
a0022041_1945276.jpg

美瑛の可愛らしい街並み
a0022041_1962720.jpg

美瑛の道の駅「丘のくら」へ
a0022041_1964372.jpg

ソフトクリーム!今時たったの200円!もちろんお味も言うこと無しa0022041_1973662.jpg a0022041_1983411.jpg
[PR]
by timtam33 | 2007-06-03 19:30 | 日常あれこれ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧