蝦夷地にて…バタバタしててゴメンなさ~い日記


映画・本・音楽・日常の覚書日記
by timtam33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

音楽ピクニック

北の国は今まさに最高の季節であります!
身も心も解放いたしましょう!!
折角の休日、お家などには篭っておられません。

さて7月27日(日)は岩見沢グリーンランド内にある
野外音楽堂『キタオン』にて行われた
『フォークジャンボリー2008』へ行ってきました。
出演者は毎年参加の南こうせつさんとイルカさん。
今回の出演者は因幡晃さん、杉田二郎さん、山本コウタローさん。
今年で8回目となるこのライブですが、私たちは初参加。
世代的には私ども夫婦と同年代と思われる方たちが大半でしたが
家族連れや若い人たちも結構いました。
a0022041_10583632.jpg

音楽ピクニックと言われるだけあって
呑んだり食べたり子供たちは芝生の上を転げ回ったり
ホールのライブとは違いとても自由な雰囲気
周りの緑や爽やかな空気、そして音楽…
とても贅沢な時間を堪能致しました。
a0022041_10591380.jpg

↑開演前の画像です。
林の向こうに遊園地の観覧車が見えます。
飲み物や食べ物を片手にゾロゾロ集まってきます。
芝生席はいいな~
実は私達…ステージ前の指定席。
芝生席の下に椅子席が2000席あるのですが、周りが囲まれた状態なので
風通りが悪い上にステージ後方から差す日差しが強く、暑い暑い…。
来年も参加するなら絶対芝生席にします。
a0022041_111428.jpg

美唄の温泉施設「ゆーりん館」で汗を流してから帰宅しました。
[PR]
by timtam33 | 2008-07-30 11:53 | 日常あれこれ

ひかり

「ひかり」の工事が終了しました。
なんだか面倒で、も~うんざり…

代理店のかなり一方的な勧誘電話に辟易し
NTTさんに問い合わせたり、クレーム入れたり、
時期が沖縄旅行の前後だった事も相まって
かなりゴタゴタしました。
あまり気が進まないまま契約
先日全ての工事及び手続きが終了。

結局メリットはあまり感じられず
今の所…
「ひかり」にしましたが、だからどうなの?って感じです。
[PR]
by timtam33 | 2008-07-18 11:26 | 愚痴・ぼやき

「西の魔女…」と「上野ファーム」

映画「西の魔女が死んだ」を観てから3日後
特に意識したわけではないのに、偶然足を運んだのが上野ファームだった。

映画の舞台となったのは
八ヶ岳高原にある「おばぁちゃん(西の魔女)の家」だけど
上野ファームの木々、庭の花々、小高い丘、鶏、ワイルドストロベリーは
映画さながら「北の魔女(?)が住む家」といったところ。

「ガソリン代がわりにね…」と、母が買ってくれたカッティングボードは
ワイルドストロベリー柄。

映画…もう一度観に行っちゃおうかな~♪
a0022041_10204245.jpg
a0022041_102153.jpg
a0022041_10214456.jpg
a0022041_10235481.jpg
a0022041_10242669.jpg
a0022041_10251312.jpg
a0022041_10271645.jpg
a0022041_1029365.jpg
a0022041_112278.jpg

[PR]
by timtam33 | 2008-07-01 11:11 | 映画・音楽
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧