蝦夷地にて…バタバタしててゴメンなさ~い日記


映画・本・音楽・日常の覚書日記
by timtam33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『世界ふれあい街歩き』

最近は面白いテレビ番組になかなか出会えませんが
この番組は大好きです。
あまりにも好き過ぎてDVDまで購入。
月に2本ずつ買い揃えています。
a0022041_10422379.jpg

旅番組は数多あれど、レポーターは存在せず
カメラが旅人の目線になって市街地から狭い路地にまで入り込んでいく
こんな旅番組は珍しいのではないでしょうか。

様々な俳優さんたちが、これまた旅人目線で
味のあるナレーションを付けてくれています。

ありふれた観光地だけではなく
そこに住んでいる人達しか知らない路地裏や住宅地を
ふらりと散歩している気分にさせてくれる
まさに癒し系の番組です。

もっとDVD出してくれないかな?
[PR]
by timtam33 | 2009-11-25 11:28 | 日常あれこれ

アルパカ牧場

遠くに見えるのは、ひょっとして?
a0022041_2118413.jpg


そうです!今話題のアルパカさん

9月某日、お友達とドライブ
その時立ち寄った剣淵町の高橋牧場
そこで飼育されている3頭のアルパカさんたち

この子は7月に生まれたパル君…あれ?パルちゃんかな??

つぶらな瞳に穏やかな表情で、ひたすら草を食んでいます。
見ているだけで心が癒されます。平和だな~
a0022041_21191274.jpg


お母さんのヘアスタイル、カッコイイです。
a0022041_21202072.jpg


この時は3頭だけでしたが、その後4頭加わり
10月24日「ビバ アルパカファーム」として
町営スキー場跡地に、正式オープンしたそうです。
a0022041_212179.jpg


そして士別のファームレストランμ(ミュー)で食事
(残念ながら食事の写真、撮り忘れました)

此処は羊がいたり
a0022041_22132755.jpg


ヤギがいたり
a0022041_2210478.jpg


街が眺められる丘にあります。
a0022041_21212962.jpg


美しい風景、美味しい食事を堪能した秋のひとときでした。
[PR]
by timtam33 | 2009-11-15 22:26 | 日常あれこれ

北海道でハイビスカス

実家の母から“ハイビスカスが咲いたよ~”との写メが送られてきました。
a0022041_1084529.jpg

こんな北の地に、ましてやもうじき雪の季節だというのに
南の国の花が咲くなんて♪

昨年の沖縄旅行を思い出しました。

また行きたくなっちゃったな~~沖縄
[PR]
by timtam33 | 2009-11-10 10:28 | 日常あれこれ

モコモコ♪

おねむの時しか写真に納まりません。
a0022041_1120508.jpg

とにかく活発に動き回る子なので、
普段の様子を…と思っても
上手く写真に納めるのは至難の業です。

この子が家族になって一年が過ぎました。
相変らず振り回されっぱなしですが
今ではかけがえのない家族の一員となりました。

一日も長く一緒にいられますように053.gif
[PR]
by timtam33 | 2009-11-05 11:33 | ウチのワンコ

秋限定の贅沢

相変らずPCの調子が悪いままです。
ノロノロした動作は解消されず、現在に至り
ブログの方もアップする気も起きませんでした。
買い換えたい所ですが、いかんせん先立つ物が…008.gif

あ~気が付けばもう雪の季節。
ぼちぼち再開しましょう。

旬のイクラを醤油漬けにしました。
毎年秋になると作ってたのですが、昨年は生筋子が高くお休み。
今年は豊漁らしくお値段も手頃でした。
a0022041_1842513.jpg

やっぱりイクラ丼が最高!秋だけの贅沢です。
a0022041_1852394.jpg


窓の外は雪が散らついています…とうとう冬になってしまいました007.gif
[PR]
by timtam33 | 2009-11-03 18:27 | 日常あれこれ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧