蝦夷地にて…バタバタしててゴメンなさ~い日記


映画・本・音楽・日常の覚書日記
by timtam33
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋限定の贅沢

相変らずPCの調子が悪いままです。
ノロノロした動作は解消されず、現在に至り
ブログの方もアップする気も起きませんでした。
買い換えたい所ですが、いかんせん先立つ物が…008.gif

あ~気が付けばもう雪の季節。
ぼちぼち再開しましょう。

旬のイクラを醤油漬けにしました。
毎年秋になると作ってたのですが、昨年は生筋子が高くお休み。
今年は豊漁らしくお値段も手頃でした。
a0022041_1842513.jpg

やっぱりイクラ丼が最高!秋だけの贅沢です。
a0022041_1852394.jpg


窓の外は雪が散らついています…とうとう冬になってしまいました007.gif
[PR]
# by timtam33 | 2009-11-03 18:27 | 日常あれこれ

ごめんなさい

PCの不具合により、思うように更新できません。

私は元気なんですが・・・
[PR]
# by timtam33 | 2009-07-05 00:51 | 日常あれこれ

春が来て

そろそろ、行動開始!
今年はカフェ巡りをしたいと思います。

最近は街中より田舎の方に
落ち着きのある、お洒落なカフェが多いようです。

さぁ出かけますよ!
a0022041_1050068.jpg



ただ雨女の私…
出かけようとした途端、ポツポツって事がよくあります。

今年こそ腫れ女…あ、いや、晴れ女を目指します。
[PR]
# by timtam33 | 2009-05-13 11:08 | 日常あれこれ

公園デビュー

雪も解け、北海道にもようやく春の気配。
皆さんいかがお過ごしですか?
あたし、ワンコ(仮名)です。
10ヶ月になりました。

今日もポカポカ陽気。
午前中は、まったり…
a0022041_23535210.jpg

そして午後は待望の公園デビュー
真冬のお散歩デビューは果したものの、公園はまだだったの…
a0022041_23552612.jpg

雪は解けたけど、芝生はまだこんな感じ。
ちょっと早いわね

でも、他のワンちゃんと触れ合う事もできたし
犬社会においてのコミュニケーションも、少しは勉強できたワン
a0022041_23542913.jpg


ところで、このクッション↓見て~!フカフカでしょ?
a0022041_23545054.jpg

…って、これ、あたしの背中じゃない!!
[PR]
# by timtam33 | 2009-04-20 00:34 | ウチのワンコ

ひとり紅白とETC

ETC割引が始まった。
札幌~旭川間の高速料金が片道1,000円というお得感につられ
早速ETCを取り付ける。
往復2,000円+ガソリン代でも、バスやJRを利用するより、かなりお得。

先週の日曜日、春休みで帰省中だった娘3号を札幌まで送って行く為
初めて利用。

片道約1時間半、往復3時間のお供は「ひとり紅白歌合戦」。
2枚組で190分のDVDなので丁度良い。
a0022041_21331480.jpg

運転者の夫は、映像は観られないけど音だけでも充分堪能できたみたいです。
[PR]
# by timtam33 | 2009-04-10 22:17 | 日常あれこれ

フワフワ~モコモコ~

ソファーに飛び乗り、クッションを台にして
a0022041_2347516.jpg

背もたれから家人の様子を伺う
a0022041_23462569.jpg

ウチのワンコ…
a0022041_23483739.jpg

[PR]
# by timtam33 | 2009-04-08 11:58 | ウチのワンコ

かぎ針編み

編み物は正直言って苦手ですが
かぎ針編みなら少しだけ…久々に針を持ってみました。

これはペットボトルカバー
スタバのタンブラーを入れています。
a0022041_21203096.jpg


此方はただの巾着袋
おむすびが2個程入る大きさです。
a0022041_21205190.jpg


シュシュ
10分位で編めるので、色とりどり3~4個作ったかな…?
娘が喜んでくれました。
a0022041_21212252.jpg


モチーフ編み
出来上がったら春になってました。
a0022041_21215587.jpg


日中はワンコがいるのでできません。
もっぱら寝室にこもって、寝る前に少しずつチョコチョコと編みました。

編み始めると楽しくて、ついつい夜更かしに…
肩もこりました008.gif
[PR]
# by timtam33 | 2009-04-07 21:52 | 手作り

この子も…

ウチのワンコも初節句でした。

ペットショップで見つけた『ひなボーロ』と
沢山のおやつが詰まった『おひなさまBOX』で
ささやかにお祝いしました。

なかなかのヤンチャ娘で、毎日いたずらばかり
とにかく目が離せません008.gif
a0022041_2335562.jpg

[PR]
# by timtam33 | 2009-03-05 23:06 | ウチのワンコ

桃の節句

ひな祭りの定番料理、ちらし寿司。

子どもの頃は、嫌いではないけど…でも特別好きな料理ではなかった。

幼い味覚にとって、見た目の割に素朴な味わいが物足りなかったのかも。

大人になってからですね、好きになったのは…(^-^)v
a0022041_10534042.jpg

[PR]
# by timtam33 | 2009-03-04 10:46 | 日常あれこれ

濃厚コーンスープ

2月はあっと言う間ですね~もう3月ですか

受験シーズンのこの時期
例年であれば慌しい日々を送っているはずですが
末娘の大学進学を最後に、あの気忙しさからようやく解放されました。
その代わり、今年はワンコに振り回されていますが…008.gif

先日、スイートコーンの缶詰をケースで頂きました。
サラダやラーメンに入れたりしていますが
なかなか使い切ることはできません。
そこで、コーンスープを作ってみました。

ミキサーでクリーム状にし、同量の牛乳、固形スープ
生クリームを最後に加え、仕上げに塩コショウ、バター(少々)で味を調えます。
濃厚なコーンスープが出来上がります。
a0022041_20315495.jpg

我が家では缶詰6缶と(5缶をクリーム状、1缶はホールのまま)
牛乳1パック(1000ml)を使い切りました。

スープが美味しい季節です。
簡単に作れますので、是非お試しください。
[PR]
# by timtam33 | 2009-03-02 21:16 | 日常あれこれ

久しぶりに映画館へ

最近の邦画は良作が多い。
シネコンで上映される作品は、洋画よりも圧倒的に邦画の方が多くなっている。

近頃あたし、ド派手なハリウッド作品を観ると
視覚的にも聴覚的にも疲れるような気がする。

邦画はロケーションが美しい作品が多いし、作り込み過ぎないというのかな・・・?
とにかく観終わった後に、疲労感が残らないところが良い。

ひょっとして、これは…年齢のせいでしょうか?



…という事で、洋画を観るのは久しぶり。
『マンマ・ミーア』 は観る者の年齢を選ばない映画だけど
ズバリど真ん中は、私と同世代の人たちでは?

ギリシャの小さな島の風景が美しかった。
そして勿論音楽も…♪

しかも、観終わった後も疲れなかったし…043.gif
気持ちの良い映画でした。
a0022041_0211695.jpg

[PR]
# by timtam33 | 2009-02-16 11:23 | 映画・音楽

乾燥

乾燥が気になる季節です。

室内は北国仕様の暖房により、完璧な暖かさなのですが
湿度の方はもうカラッカラ。
リビングは洗濯物を室内干しにしたり
台所で煮炊きするせいか、そんなに激しくないのですが
寝室は厳しいです。
加湿器を使用しても電気代が結構嵩むのね…

肌はカサカサだし、喉も渇きますわ。
水や紅茶でこまめに水分補給してますが
たまに冷たい炭酸飲料が飲みたくなります。

最近はコーラよりガラナの出番が多いかな…?
a0022041_1171175.jpg

但しカフェインが多いので寝る前に飲むと
朝まで目がパッチリ、ってな事になるかも。

しかも北海道限定なのね~これ
[PR]
# by timtam33 | 2009-01-28 11:50 | 日常あれこれ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧