人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝦夷地にて…バタバタしててゴメンなさ~い日記


映画・本・音楽・日常の覚書日記
by timtam33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母のシネコンデビュー

70過ぎの母が先日、シネコンデビューを果たした。
度々足を運んでいた市内中心部の古い映画館が、立て続けに2軒
閉館してしまったからだ。

派手な外観、1階がゲームセンター、2階がボーリング場と
やや賑やか過ぎる階を通り抜けなくてはならないので、やや戸惑ったらしいが、なんとかそれぞれの階をクリア(?)し、ようやく3階の映画館に到着。
無事「北の零年」鑑賞に至った。
スクリーン数の多さもさることながら、座席の前後間隔の広さや、ゆったりしたシートが気に入ったようだ。

思えば、青春時代に観た「ローマの休日」が思い出の映画だと言うのは、幼い頃から聞かされて知ってはいたが、母が直接劇場まで足を運ぶ事は殆んどなかった。
映画はもっぱらテレビで鑑賞と決まっていたが、ここ4・5年新聞の映画館情報をマメにチェックし、時折出かけているらしい。

以前、札幌のシネコンに行った時、映画を楽しむ年配の方が思いの外
多く見られた。
今は映画館側でも様々なサービスを実施しているので、
どんどん楽しんでもらいたい。
できればリバイバル映画や、単館系ももっと多く上映してくれれば良いのだけど・・・
by timtam33 | 2005-02-06 19:35 | 映画・音楽
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧