人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝦夷地にて…バタバタしててゴメンなさ~い日記


映画・本・音楽・日常の覚書日記
by timtam33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

後日鑑賞予定「オペラ座の怪人」~予習として

後日鑑賞予定「オペラ座の怪人」~予習として_a0022041_2253213.jpg
最近ハマってるサラ・ブライトマンのDVD「イン コンサート」
近所のレンタルショップでは年中貸し出し中・・・
間の悪い私には中々順番が回ってこないので、業を煮やしてとうとう購入してしまった。

1997年にロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで行われたクラシカル色の強いライブ。
これはサラを知る上で最も重要なライヴ映像かもしれない。
特にファン歴浅い私にとっては、「オペラ座の怪人」や「エビータ」からの名曲、クィーンやジプシーキングスのカヴァー、世界的大ヒットとなった代表曲「タイム・トゥー・セイ・グッバイ」等、お馴染みの曲が収録されているから。





今はご本人もステージも大層ゴージャスな雰囲気になっているようだが、この頃のサラはまだ派手さがなく、クリクリのどんぐり眼がかわいい。
当時35歳?にしては幼く見える…結構ベビーフェイスなのね~でも歌うとスゴイ!
母のような包容力を醸し出す深みのある美しいソプラノに癒され、このままそばにいて~なんてトロットロの気持ちにさせられるのよ~

そして圧巻は盲目の歌手、アンドレア・ボチェッリとのデュエット 「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」‥彼を優しくエスコートしながらステージ上に現れたサラが、心を込めて歌うこの名曲。 二人手を繋ぎながら熱唱する姿は、ザワーーッと全身に鳥肌が走る程感動的。

~歌っている姿、そして歌声から、その人自身の人柄までが見えてくる。こんな気持ち…私にとっても滅多にない感情体験のように思う~

もうこれが、聴きたくて!見たくて!この曲の為だけに購入したといっても過言ではない。 4月には横浜でライブがあるらしい…いいなぁ~~♪
by timtam33 | 2005-02-12 23:00 | 映画・音楽
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧