人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝦夷地にて…バタバタしててゴメンなさ~い日記


映画・本・音楽・日常の覚書日記
by timtam33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モヤモヤ気分は読んで吹き飛ばす!

ちょっとした不快な出来事でテンションも上がらず
モヤモヤした一週間だった。モヤモヤ気分は読んで吹き飛ばす!_a0022041_110220.jpg
そんな時は現実逃避に読書三昧で…

『神様からひと言』
販売会議でのドジにより、お客様相談室に異動させられ
苦情電話とその対応に追われる日々の主人公。
窮屈で理不尽な管理社会に疑問を感じつつも、そこに
身をおかざるを得ないサラリーマンの悲哀。
現実逃避のために読んだのに、やたら身近でリアルな
ストーリーに思わず苦笑。
著者の萩原浩さんといえば若年性アルツハイマーを描き映画化された(上映中)、『明日の記憶』の原作者でもあるわけで、この作品も重い内容なのかしら?と思ったら…
これがなんと!!やたら明るく痛快な作品。
読書後の後味も良く、やや沈んでいた気分も晴れました☆☆


古本屋で見つけた3冊
椎名誠さんの『風のかなたのひみつ島』『波のむこうのかくれ島』
モヤモヤ気分は読んで吹き飛ばす!_a0022041_11132068.jpg垂見健吾氏の写真と共に、今の季節にピッタリ。

向田邦子さんの短編集『愛という字』
この3冊はいつも持ち歩くバッグの中用です。
by timtam33 | 2006-07-01 11:15 | 読書もするのだ
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧