人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝦夷地にて…バタバタしててゴメンなさ~い日記


映画・本・音楽・日常の覚書日記
by timtam33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昭和生まれと平成っ子

勤め先にも新入社員が5名入社し、1カ月が過ぎた。
むき立てのゆでたまごのように、ツヤツヤピカピカ、何とも初々しい。

思えば、そろそろ平成生まれの子達も
社会人として活躍する時代に入ったのだ。
平成っ子たちにとって昭和生まれはどんなイメージ?

「え~~っ!昭和っすかぁ?!
    めちゃめちゃレトロって感じっすネ~」


実際、平成っ子がそのような事をのたまうかどうかは不明だけど
おそらく彼らにとって、昭和であれば、初期も中期も後期も一緒くた…だと思う 

フフフフ…昭和生まれは…昭和生まれは、みな一緒だよ~~!

そういえば我が家にも平成っ子が1名いる…

昭和生まれと平成っ子_a0022041_1120561.jpg


昭和後期生まれの娘1号から、母の日ギフト「神戸プリン」が届いた。

これぞ正統派プリンの美味しさ♪…ちょっと懐かしい味がした。
by timtam33 | 2007-05-11 11:26 | 愚痴・ぼやき
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧