人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝦夷地にて…バタバタしててゴメンなさ~い日記


映画・本・音楽・日常の覚書日記
by timtam33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

認めたくないけど

確実に更年期症状が現れている。
体調が悪いって程でもないが、良くもない。

まず睡眠パターンが狂ってきている。
元々寝付きのいい方ではなく、どちらかと言えば短時間爆睡型だったが
数週間程前から、やたら早い時間から眠気が襲ってきて
ベッドに入ると同時に眠りに付く
しかし、あくまでも眠りは浅いダラダラ型
こんな状態が二ヶ月ほど続いた。

ところが最近は、逆に寝つきが悪い上に眠りも浅い。
目覚めは最悪、結局一日中睡魔と闘う事に…
でもいざ眠りに付こうとすると、これまた寝付けない。

何かをしようという意欲が湧かないし、体も重い(勿論体重も…苦笑)

全くホルモンって奴は…本当に気難しい。

でも仕事をしてて良かった。
出勤時間になるとシャワーを浴び、メイクをし制服に着替えると同時に
気持ちが引き締まるし、気分も変えられる。
少なくとも仕事中は没頭できる。

休日はなるべく出かけて気分転換。
まだ大丈夫だ!まだまだ行ける!…と自分に言い聞かせている。
by timtam33 | 2008-05-22 11:47 | 愚痴・ぼやき
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧